4月の初めにアルバトロスの記事をアップしてから、色々バタバタ
ありましたが、ようやく少し落ち着いて来て、そろそろ再開
出来そうな感じにはなって来ました。
・・・が、今度7月9日(土)にクラブの例会があるのですが、
あと何をやるのか検討してみると、まだまだやる事があり、
例会までに完成させるのは、ちょっと厳しい感じに見えます。
中途半端に未完成品を持って行くのもイヤな感じなので、今回
アルバトロスは見送って、何か他のものを持って行こうかと
考えました。
作りかけの物を引っ張り出しても、その段階で止まっている
なりの理由とか重さがある訳で、今回は新規の物から始めて
みようと思います。
タイムトライアル的に、経過時間を記録しながらやるつもりですが、
サッと出来るか、或いは破綻してしまう可能性はあり危険ですが、
当たって砕けろです。 (砕けるかな?)
アイテムを決めました。
エアフィックス1/72 の「EE.キャンベラPR.9」です。
001
塗装は前々からやってみたかった上面ヘンプ・下面ライトグレーに
決め、キットも比較的新しいので、あまり余計な事は考えずに
作ろうと思います。
002
キットの中身です。
手に入れてすぐ、胴体・主翼を仮組みをして、あとはずっと
そのままでした。
003
それではスタートです。
時間は6月24日(金)18時22分です。 (昨日)
004
そして今日、6月25日(土)12時26分の状態です。
いざ始めて見ると、説明書の塗装番号がハンブロールで書いてあり、
色名は書いてありません。 
最近はタミヤもそうですが、それぞれのメーカー指定のカラー番号
だけしか書いてなく、色名が書いていないので非常に不便です。
ネットで見つけたカラー対応表を見ながら、ハンブロールの色名を
クレオスに変換しながらの対応です。
コクピットの色指定は、ほぼつや消し黒・・・?
キャンベラ自体の資料が手元に殆ど無いので、同じイギリス機で、
変態コクピットレイアウトが良く似ている、ネットで拾った
シーヴィクセンのコクピット写真を参考にします。
さあ、あと2週間ありますが、上手く行くんでしょうか? (;^_^A