私の部屋は、別名 【かまくら模型[本店]】と言います。
その訳は、私の友達でプラモ仲間の「家野良さん」と話をしている時に、
模型のHPやブログで時々見かける、 棚の模型をアップした写真を
見ていると、「うわ ~、まるで家の棚を見ているみたい」と自分の嗜好と
良く似た人がいたり、「あ~この人はこんな物まで持っているのか」と、
ちょっと羨ましくもあったり、 そんなこんなで棚の模型の写真は面白いと、
盛り上がりました。
家野良さんが、「クラブの皆んなの家の、棚の模型も見れたら面白い
よね」 と言っていたので、それではまず私の部屋の棚の写真を
撮影して、クラブのブログにアップしようと言う事にしたのです。

その時の、「私の部屋は、作業机の周りが模型だらけで、まるで模型で
出来ている【かまくら】のような部屋だ 」と言っていたのを家野良さんが
聞いて、私の部屋を【 かまくら模型店】 と命名し てくれたのでした。
(昔のちっちゃな模型屋さんより、品数は揃っているしね)(;^_^A
私の部屋の、棚の模型の、極々一部。 ↓
001            
その後、ブログにアップした私の写真を見た他のメンバーが、「うちの
かまくら模型・2号店の写真も、その内アップします」と言う話になり、
それじゃあ私の所は「本店ですね」と言う事になった訳です。

                  かまくら模型[本店]

それ以外にも、【妄想竹の竹林】と言う別名があり、そこには【妄想竹
(もうそうだけ) 】と言う名前の妖怪が住み着いているのではないのか?
と言う説まであります。
(ほんとかいな?)(;^_^A
これに取り憑かれると、【 竹林のようにそびえる模型を眺めては、
何も作らず妄想だけをして毎日が過ぎて行く】と言う、恐ろしい事が
起きるようです。
一度竹林に迷い込むと、ここから抜け出すのは非常に困難であるとも
言われています。(怖い、怖い!)
妖怪が存在すると言う物的証拠は何もありませんが、 数多くの状況証拠
から、それは存在していると言っても過言ではありません。
さあ、貴方はこれを信じますか?それとも信じませんか?
(過言だろ~!!誰が信じるか~!!)