「医療従事者にエール」と言う目的で、昨日の午後1時40分過ぎに航空
自衛隊のブルーインパルスが、東京上空を展示飛行すると言うので、
1時30分過ぎに近所の歩道橋の上で待っていたら、都心方面上空から
スカイツリー方面に、スモークを引きながら飛んで行く機体が、小さく
見えて来ました。
スカイツリーを過ぎて、千葉手前辺りと思われる上空を大きく左旋回
しながら、再びスカイツリー方面に向かって、飛行して行きました。
家の近所からでは、機体が小さくしか見えませんが、ブルーインパルスが
東京上空を飛行するのは、東京オリンピックのような時でもないと、中々
見る機会も無いでしょうから、貴重な体験ですね。(^.^)♪
小さくしか映っていませんが、撮影した動画をアップします。
 
スカイツリーの方向にスモークを残しながら飛んで行きましたが、数分後に
再び同じコースを、今度はフォーメーションを変えて飛んで来ました。
途中スモークが消えた所で、一度機体を見失ってしまいましたが、数秒後に
見つけて、また追いかけています。(;^_^A
再びスカイツリーの方向に消えて、終わりのようです。
   
「医療従事者」の皆さん、大変な状況の中、ありがとう!
ブルーインパルスの皆さん、ありがとう!