「プラモでるでる日記」・・・であります。

プラモとか、何かを作ったり、つぶやいたり、まったりおやじ日記。

キットレビュー

お茶うけにでも・・・(;^_^A

8月1日に、うちの例会に強風を持って行ったので、その内写真撮影をして
「完成画像」を載せるつもりでいるのですが、ずっと仕事が忙しくて、
写真撮影すら全然出来ません。
一仕事終わったら入れ替えに新たな仕事が入り、それが終わって
一段落つきそうになったら今度はまた、前の仕事の追加の仕事が
入って来て、全然プラモどころではありません。

まあ兎に角、目の前の仕事を進めるしかありません。

仕事で使う材料を買いに行き、その足で空気漏れしているエアブラシの
ホースもついでに買おうと思い、銀座の伊東屋に行ってみました。
少し前にリニューアルしたようですが、新しくなってからは初めて
行きました。
行ってガッカリ、エアブラシ関係の商品は取り扱うのを止めたようです。
銀座らしい?チョッと高級志向にチェンジしたようで、まるでアップルの
マックのように、20数年来の伊東屋ファンであろうが、新しくなった
伊東屋に付いてこれない人は、バッサリ切り捨てるみたいに見えます。

かつて、伊東屋に行き商品を見ているだけでも楽しかったお店は、
もう無くなったみたいです。
(以上は、あくまで私の個人的主観ですので、気に入っている人には
申し訳ありません。どうぞ気になさらないように、無視してください)

秋葉のヨドバシにも行きホースを探したのですが、私の使っている
のは古いタイプになってしまったのか、ウレタン製の細いタイプしか
見当たりません。
日を改めて東急ハンズに見に行き、その上でどうするか考えなくては
いけないようです。
ホースはともかく、ようやくプラモ用の小ニッパーを買いました。
以前使っていたニッパーが壊れてから、1,090円のニッパーを一年以上も
何故買えなかったのか?
2015_09_04

さて文字だけでは面白く無いので、かなり以前に買ったものですが、
ちょっとユニークな機体のプラモをひとつ。
3 Seabee
グレンコモデルの「1/48 リパブリック RC.3 Seabee」です。
中身はこれ、↓
001
パーツは全部クリアーで成型されています。
機体に負けず?キットの中身もユニーク?です。
002
003
洒落た塗装・マーキングが思い付けば、素敵なものが出来そうですが、
キットの組み立てと共に、かなり頭を悩ませています。
いつになったら手を付けられるのか、全く分かりません。
お茶うけというか、茶飲み話にどうかなと言いつつ、実はお茶を濁す的な?

ピンナップガールズ・キットレビュー

さてここへ来て何かとつまづきの多い強風なので、ちょっと気分転換に、
最近手に入れたマスターボックスの「ピンナップガールズ」を眺めて
見る事にしました。
パッケージです・表。
001表
パッケージ・裏。
002裏
スケールは1/35で、6体入りのセットです。
中々に素敵なイラストです。
パーツを両面テープで仮止めした物を、撮影してみました。
003
004
005
006
「マスターボックスは、パッケージの絵を買うんだよ。キットはおまけと
考えれば良いんじゃね?」と、口の悪い知り合いが言っていました。

う~ん確かにイラストのお姉さんは八頭身以上の美人に描かれて
いるのですが、仮組みしたキットの方は、足が細く上に行くほどゴツくなり、
頭も結構デカくなって、少々バランスが悪いような気がします。
イラストと中身のギャップが~~~。 

このまま組むか、それとも修正を加えていくか?
しかし手を加えるとなると簡単には行かず大ごとになってしまい、最後は
いっそ最初から作った方が早いか?何て事にもなりかねないので、
ここはもう少し良く考えたほうがいいかもしれません。
折角今まで待ち望んでいたようなキットが出たと喜んで飛び付いた
のですが、色んな意味で悩ましいキットです。

口の悪い知り合いの言う通りと考えれば、マスターボックスなんだから
こんな物だろうと、納得出来なくもないキットではあります。

しかしそう言いながらもこれをシリーズ化して、第2弾はポーズ違いの
ピンナップガールを出して欲しいとつい期待してしまうのは、長年積み
上げたエロパワーの成せる技でありましょうか・・・。 

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパーセイバー・製作-005[シルバー祭り・中盤]
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパーセイバー・製作-005[シルバー祭り・中盤]
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパーセイバー・製作-005[シルバー祭り・中盤]
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパーセイバー・製作-005[シルバー祭り・中盤]
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパーセイバー・製作-005[シルバー祭り・中盤]
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパーセイバー・製作-005[シルバー祭り・中盤]
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパーセイバー・製作-005[シルバー祭り・中盤]
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパー セイバー・製作-004.7[ドロ沼化?]
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパー セイバー・製作-004.7[ドロ沼化?]
  • モノグラム 1/48 F-100Dスーパー セイバー・製作-004.7[ドロ沼化?]
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
  • ライブドアブログ